Direq(ダイレック)の開発をしました。
ITコンサルタント、Webディレクター、プランナーの、初期制作や開発や修正を短納期で仕上げるのに必要なコミュニケーションの問題を解決するコミュニケーションツールです。
画面上に依頼をタグ付けして、今の担当者や進行状況を設定でき、その上でリアルタイムにチャットができる機能を作成しました。
Direq(ダイレック)の開発をしました。
ITコンサルタント、Webディレクター、プランナーの、初期制作や開発や修正を短納期で仕上げるのに必要なコミュニケーションの問題を解決するコミュニケーションツールです。
画面上に依頼をタグ付けして、今の担当者や進行状況を設定でき、その上でリアルタイムにチャットができる機能を作成しました。
自社の新規事業として、オンラインでの受発注サイトを構築するニーズがありました。
受注側が実績を入力することで、発注側が似た依頼ができ、マイルストーンごとに支払ができる仕組みです。
マッチングの省力化のために、入金確認処理ができるものが必要となりました。
(さらに…)
高単価商品のWebマーケティング事業者様から、問合せフォームからの成約率を高めるためのオンラインツールの開発依頼がありました。
成約時にサイトの閲覧履歴を知ることで顧客の潜在ニーズを把握でき、より良い提案ができるようになります。
さらに、成約に至らなかった場合でも、顧客が再訪問することが分かれば、フォローアップの営業ができます。
このような営業を支援するオンラインツールの開発が目的でした。
(さらに…)
人事部長を歴任し、独立して新規事業として、求職者がオンライン上でプレゼンテーションをすることで企業からコンタクトを得られる仕組みを実現したいとの要望をいただいていました。
企業側、人材側それぞれの入力欄にて会員登録し、希望条件でマッチした人材を見て、企業自らがポイントを消費してコンタクトできるサービスです。
アップロードされるプレゼンや・人材・メッセージを管理する必要があり、また銀行振込によるポイント購入のためのワークフローも必要となりました。
(さらに…)