Direq(ダイレック)の開発をしました。
ITコンサルタント、Webディレクター、プランナーの、初期制作や開発や修正を短納期で仕上げるのに必要なコミュニケーションの問題を解決するコミュニケーションツールです。
画面上に依頼をタグ付けして、今の担当者や進行状況を設定でき、その上でリアルタイムにチャットができる機能を作成しました。
Direq(ダイレック)の開発をしました。
ITコンサルタント、Webディレクター、プランナーの、初期制作や開発や修正を短納期で仕上げるのに必要なコミュニケーションの問題を解決するコミュニケーションツールです。
画面上に依頼をタグ付けして、今の担当者や進行状況を設定でき、その上でリアルタイムにチャットができる機能を作成しました。
既存のベンダーの運用費が高額で収益を圧迫していた不動産事業者の悩みがありました。
診断の結果、その原因は非効率なソフトウェアの実装のために、性能やメンテナンス性が低いことにありました。改修の度に調査が必要となったり、ハードウェアの増強が必要だったり、という問題が起きていました。
(さらに…)
成人向け趣向品の広告が制限された日本市場向けに、年齢認証が必要な会員専用のブランド・キャンペーン・サイトを構築が必要でした。
在庫がそのまま機会損失となる小売業では、発売に合わせた短期間での構築が求められていました。
さらに、マーケティング担当者やプロモーター自身が、キャンペーンの告知やイベントの発信をしたいとの要望がありました。
また商品の特性上、中高年が対象のためフューチャーフォン(俗にいうガラケー)の対応が必要となりました。
(さらに…)
高単価商品のWebマーケティング事業者様から、問合せフォームからの成約率を高めるためのオンラインツールの開発依頼がありました。
成約時にサイトの閲覧履歴を知ることで顧客の潜在ニーズを把握でき、より良い提案ができるようになります。
さらに、成約に至らなかった場合でも、顧客が再訪問することが分かれば、フォローアップの営業ができます。
このような営業を支援するオンラインツールの開発が目的でした。
(さらに…)
人事部長を歴任し、独立して新規事業として、求職者がオンライン上でプレゼンテーションをすることで企業からコンタクトを得られる仕組みを実現したいとの要望をいただいていました。
企業側、人材側それぞれの入力欄にて会員登録し、希望条件でマッチした人材を見て、企業自らがポイントを消費してコンタクトできるサービスです。
アップロードされるプレゼンや・人材・メッセージを管理する必要があり、また銀行振込によるポイント購入のためのワークフローも必要となりました。
(さらに…)